FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐに作れる裏スリーブ

どうも、今回はカードのスリーブ作成です。作るのは簡単なんですが・・・
それを切る作業と綺麗に印刷が載るかどうかに神経を注いだり。


まず、枠となる素材を用意します。るくいえのオリカ製作所様から(勝手に)頂きました。商用には使いませんよ。
waku.png

次に、背景画像を用意します。適当に見つけてください

で、画像編集ソフトで合成。paint.net等でレイヤーを新たに作って、下の用にピッタリ合わせます。
we will rock you

12.png


一度、pngで保存をしたら、それを印刷するためにエクセル等で貼り付けるんですが。
まぁエクセルなければopen officeとかで貼付けていきます。3×3の計9枚がA4一枚と同じくらいになるかと。

あ、それとスリーブの大きさから1mmくらい小さめで画像の大きさを設定するといいかもしれません。
64mm×91mmのスリーブがあるなら、画像設定は63mm×90mmといった感じ


あとは印刷をして綺麗に印刷出来るかトライアンドエラー。簡単ですね。

色々デザインは作ったのですが、印刷のノリが悪くて大変だぜ☆コンビニとかの印刷なら綺麗に出来るかも。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。