FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケリタケが挿s

ささりません。というかボロボロになるんじゃなかろうか。wikiから殆ど引用します。聞きたくない?いやいや、断っても無駄です書きます。

まず、タケリタケという名称であって正式な名前は無いです。というのもヒポミケス属のカビがテングタケ科に寄生するとこうなり、傘が閉じなくなってしまうため。

ちなみに男性のナニも傘のように返しになってますが、あれは他の精子を掻き出すためですよ、完全にズブリと挿れると90%は掻き出せるそう。逆に返しがないと35%だって。凄いね人類て。

で、話を戻し…たくても大体伝えたいこと↑は伝えたのでいいかな、うん。

チチタケ等に寄生したらツヅミタケという名称になります。これは地味なので基本的に持て囃されるのはタケリタケということで結構不憫な子。

だからツヅミタケを見つけたら、もしかしたらどっかにタケリタケもいる可能性もあるわけだ。ただしさっき言ったようにテングタケ科に寄生します。

他にも新種って日本にもいると思うから、もしかしたら山のアワビみたいなきのこ出てきてもおかしくないぞ。まぁ…察して
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。